グリコちゃんと遊ぶの巻

    (Thu)

    Posted in Sumire*glico*Animals

    2 Comments

    先週末、実家に帰りました。
    そうです、グリコちゃんに会いに
    金曜の夜に帰って、あきちゃん、りょうすけくん、ぐりこが迎えにきてくれらしたぁ
    もぉ、かわいかぁぁ。。
    翌日ドッグランの約束してて、まずは、お昼の腹ごしらえ。
    CIMG3801.jpg

    伊万里の牧のうどんは、どの牧のうどんより、おいしい。
    ニク、ゆで卵、天ぷら、かしわご飯がついて520円。
    かなりおなかいっぱいになるのに、おいしくて安い。
    さぁ、ぐりこちゃんの登場です。
    CIMG3807.jpg

    着いて早々に走り回りよる--
    CIMG3818.jpg

    あれ?どこに行かした~?
    CIMG3825.jpg

    あっ、おらした!遊ぼうよ--
    CIMG3824.jpg

    ねぇってばぁぁぁ。ぴよーーん
    CIMG3826.jpg

    あきちゃ---ん、遊ぼう。
    CIMG3835.jpg

    お犬さんたちと遊びぃっていわれたぁ
    CIMG3853.jpg

    ここに、ジャーキーがあるとはしっとるばい。
    CIMG3854.jpg

    わぁぁ、、集団リンチやぁ
    CIMG3862.jpg

    ふぅ、
    CIMG3867.jpg

    りょうすけくん、こっ、これ、ぐりこちゃんのオモチャですか?
    CIMG3876.jpg

    そ-ばい-
    CIMG3868.jpg

    そうなのですか~ララララ~♪
    CIMG3875.jpg

    な、なんでしゅか~
    CIMG3873.jpg

    ここ、いい場所にゃん
    CIMG3872.jpg

    あびでございますぅ
    CIMG3881.jpg

    一日楽しかったぁ
    CIMG3884.jpg

    眠たいのに、ありがとねぇ
    CIMG3890.jpg

    やっぱり、伊万里はいい。
    伊万里に帰るときは、田んぼの水面に夕やけ雲が映ってて、福岡に戻るときは、雨やったけど、田んぼや山のミドリが濃くて、ミドリの蟲がいるんだと思いながら帰りました。
    ありがとねぇ

    てるてる坊主

    (Thu)

    Posted in 日々の事*思う事

    1 Comments

    週末は実家に帰るけど、どうやら雨がふりそう。。
    ぐりこのドッグランにいきたいけん、晴れてほしいなぁ
    晴れるようにと、てるてる坊主作ってみましたぁ
    rika 007

    ちょっと、雨と戦ってる感じのてるてるさんです。
    明日の朝、外に行かせます。。
    土日、晴れますように

    いちごジャム

    (Thu)

    Posted in 手作りお菓子

    0 Comments

    週3回は行っている、美野島商店街。
    八百屋さん、肉やさん、魚屋さん、豆腐やさん、パンやさん、だんご屋さんとか、好きなお店ばっかりあるから好きな商店街。
    すいかが食べたくなるけど、糖度が低い時期なので、、においだけクンクン
    八百屋さんで、なんと、いちごちゃんが2パック158円
    たった今いちごジャム作りました。
    rika 001

    ゆっくり、煮つめて、形を崩さないように、数十分
    部屋中、あまぁぁい、いちごのかおり---
    rika 004

    でけたぁぁ
    2瓶と少しできました

    rika 006
    ビンからみえるイチゴちゃんにうっとり。
    明日の朝が楽しみだぁ

    にほんブログ村 料理ブログへ

    青空をみながら。

    (Mon)

    Posted in そとごはん

    2 Comments

    最近、へんな夢ばっかりみます。
    頭から下はオンドリみたいなみんな。
    エヴァンゲリオンとかアキラみたいな世界。
    疲れてるのかなぁ。

    ってことで、いい天気なので、サンドイッチを食べて公園でぽけぽけ。
    rika 009

    ジャンベとかポイをしてる人やワンちゃんがいてきもちかったぁ。
    天神なのにぽけぽけ出来る空間があって癒されました。
    rika 010

    夕方になり、おなかがすいたので、新鮮でおいしくて安い「おきよ」に行きました。
    しかし、おきよはお休みだったので、隣の「まさ美」に行きました。
    おきよの次に好きな店です。
    って行っても、クラブ(朝)帰り、おきよが閉まってたら、まさ美に行くというパターンです。
    久々行きました。
    やっぱりここは、海鮮丼(870円くらい)
    rika 011

    おっ、味噌汁もサラダもついとる~
    rika 013

    すごーーーくおいしかったです。
    魚市場とあってウマシ
    今度はおきよだ。
    rika 014

    夕日も見れたし、幸せな一日でした。
    にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

