ありがとう@東京

    (Mon)

    Posted in go away

    4 Comments

    兄ちゃん(ブログにリカが書いた落書きが載ってる)が住んでいる東京へ遊びに行きましたぁ
    下北好きだなぁ
    代々木公園気持ちいなぁ
    どこに行ったのかわからんくらい行ったなぁ
    青山とか表参道とかシャレオツなフレーズのとこ行ったりな感じでお茶して、また~り出来るバーらしきところに行ったり
    CIMG5060.jpg
    二日目も結構まわりました。
    ザ、観光です
    井の頭公園で肉まん食べてドッグショップ行ったり。
    CIMG5046.jpgCIMG5047.jpg
    行こうって約束してた高円寺で雑貨みたり、洋服みたり、御茶ノ水でお茶して。。
    CIMG5050.jpg
    揚げ饅頭食べて
    CIMG5054.jpg
    沖縄料理のお店、、いいダシで、ほっとする味でした
    かまぼこみたいなのの中には赤米な揚げたおにぎり。
    CIMG5068.jpg
    夜は『DUB HOTEL』 に行きました。
    DUBHOTEL.jpg
    『DUB HOTEL』
    cutsigh(audio active / DELMAK)
    井上青(DRY&HEAVY / maccafat)
    カマタユウキ(tickles)
    Manathol(BWUGUNG / FANTOME RECORDS / PHASE WORKS / PULL OUT)
    R2-G2(Raidback303)
    BUNPEI(Novelpop)
    SHIGEOACTIVE MAN
    佐藤ツヨシ
    CIMG5074.jpgCIMG5076.jpgCIMG5084.jpgCIMG5087.jpg
    にっこり、にこにこなイベントでした
    音が上質で、、(えらそう)ずっといててきつくさを感じませんでした。
    ずっといたかったなぁぁ。。
    ツヨシさんをはじめ、みんな優しかったぁ。。
    本当にありがとうございます。
    ゆかちゃん、、今度はゆっくり遊ぼうね。
    レゲエだったのにヒップホップでもつながってたからビックリしましたぁぁ。
    すごく、楽しかったぁぁぁ
    朝ごはん、3日間兄ちゃんが作ってくれましたぁぁ
    おいしかったぁぁ
    無題




    お母さんの誕生日@伊万里・有田

    (Tue)

    Posted in Sumire*glico*Animals

    4 Comments

    3/6はお母さんの誕生日で、翌日の土曜日に伊万里へ帰りました。
    嬉野温泉に行こうと思ってたけど、夜のことを考えて伊万里・有田でランチ&カフェをしました
    まずは、伊万里牛のハンバーグを食べましたぁぁ
    ほいで、以前から行きたかった、有田の「木もれ陽
    rika 066
    カウンターで外が一望できます。
    rika 064
    りかはホワイトチョコレートセット
    rika 069
    よく見たら、クリームがピンク&白そして、本物の梅の花
    rika 076
    お母さんはチーズケーキセット
    rika 063
    なんといっても、カップや器が全部違うし、有田焼き
    ほんでもって、トイレも有田焼きのタンクや手洗い場~なんとも素敵なとこでした。
    パン買って帰りたかったけど、家には玄米パンがあるから買うのやめましたぁ
    帰りに龍門ダムや小さな滝を見て帰りました。
    rika 082
    やっぱり自然がいいねぇ
    rika 084
    夜はあきちゃんとりょうすけくんと皆でゴハン。
    伊万里牛ですきやき
    びっくりする程とろけてしまって、おいしかったぁぁぁ
    あきちゃんが手作りケーキまで準備してましたぁ
    rika 090
    お母さん喜んでましたぁ
    翌日はあきちゃんとりょうすけくんと、ドッグランのオフ会?みたいなのについて行きました。
    rika 097
    トイプードルの原種?だそうです。
    人間くらい大きい。おとなしくていい子でしたぁ
    rika 100
    ぐりこちゃん、やっと静止写真が撮れました。
    rika 115
    ジャーキーくん、寄り目になっとる
    rika 111
    しかし、ジャーキーなかったら、嬉しすぎてすばしっこい動きなんで、あきちゃんがダッコ。
    rika 102
    ぐりこ、動きたそう。このポーズの全体が、、
    rika 104
    これ
    rika 105
    くくくくく~テーブルが調度足おきになってる
    そのあと、伊万里焼の窯元が多い大川内山に行きましたぁ
    rika 117
    ぐりこ、ミニ水車にびびってる
    rika 119
    あきちゃんとりょうすけくん、ぐりこはなかよかぁぁ
    rika 120
    りょうすけくん、兄ちゃんの友達の窯元に行きましたぁ
    湯のみを頂きました。(後日アップします)
    ありがたやぁ~~
    rika 124
    りょうすけくんの親戚の方の窯元に行きました。
    そしてら、八千円以上するコーヒーカップを半額以下にしてくれましたぁ
    本物の伊万里(鍋島)焼きで、りかの家宝にします
    これで、コーヒー飲むとおいしいんだろうなぁ(これまた後日アップします)
    伊万里の人はみんなやさしかぁぁ
    rika 123
    あっという間な二日間でした。
    今回のグリコの取って置きの一枚。
    笑ってるよ
    りか




    ひなまつり

    (Tue)

    Posted in うちごはん

    3 Comments

    今日はひなまつり
    桜餅を買いにデパ地下に行きました。
    デパ地下スーパーは、普通のスーパーより新鮮だし、実は同じくらいの値段で買える商品も沢山あるんです
    調度、閉店1時間前だったから、新鮮だけど値引きしてあったり、、結構目移りしてしまったけど、今日のメニューは考えてたし、買うものは買って、あとは無駄遣いはやめとこうとサイフをシッカリしめてましたぁ
    桜餅とおはぎを買いました。(おはぎは明日のおやつに)
    rika 063
    あとは、はまぐりは高いけん、いわしのつみれ汁を作りましたぁ。
    ちらし寿司、りかは大好きなので、たくさん作って明日の弁当に
    おかわりしましたぁ
    rika 064
    このくまちゃん(ジャッキー)、りかのお気に入りのアメ入れです。
    最近買って、常に(今は)ミルクあめを入れてます。。
    これみたら、にっこりな気持ちになります

    おひなさまも、行きおくれないように片付けました

    ほっこり。ほっこり。。

    (Mon)

    Posted in そとごはん

    2 Comments

    金曜は仕事の反省会で23時に家につき、熱っぽくぐったりちゃんだったけど、、THE LEFTY 、、、K-bombがくるから頑張っていったんだけど、結局あまり聴く事ができなくて帰ってしまったぁぁ。。
    あぁぁ、悲しい。。
    翌日の夜、体調改善のため足ツボマッサージに行ってきました
    本格タイ古式マッサージっていうやつ
    マッサージは気持ちよかったけど、足ツボは痛くてリラックスできなかたあぁ。
    090302_185105.jpg
    肩とひざと坐骨神経が悪いらしい。。
    今度は、痛くないところ選ぼうっと
    マッサージ後はおなかすいてガッツリ、泰源食堂の「ホルモン定食」をたべましたぁ。
    なんせ、数週間前からモツが食べたくて
    090228_211308.jpg
    昨日はまみちゃんとほっこりカフェ&ゴハンしました。
    新しくなって初めて行くGOCOCHI。
    スタッフさんも大分かわってるようだぁぁ
    りかは昔のゴコチが好きだなぁぁ
    でも、黒糖ミルクコーヒーは可愛かったぁ
    090301_172045.jpg
    にこにこちゃん。
    ほうれん草のシフォンケーキも
    090301_172234.jpg
    まみちゃん、いつもりかのこと気にしてくれてありがとう。
    また遊ぼうねぇぇ

