板尾創路

    (Tue)

    Posted in music

    0 Comments

    今年のサンセットライブは数年ぶりの興奮モノです。
    かなりすごくて久しぶりに行こうと思いますハート
    http://www.beachcafesunset.com/live/

    平田さんと親子で楽しむ絵本の朗読会&ライブ(@東区のトレモロカフェ)を見に行きました。
    CIMG5478.jpg
    平田さんの甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんがこれなくなったけど、
    オトナ二人だけでも十分楽しめましたぁoto
    2222.jpg
    アコースティックライブの平和な空間で子ども達の笑い声、はしゃぎ声が心地よかったです。

    その後、近くにある行き着けの雑貨やさんに行きました。

    ここでもゆるく楽しめてあっという間に暗くなってましたぁ
    ほけほけ花黄

    そして、B級グルメの王道、ふきやにきましたぁぁ
    お好み焼き、焼きソバおいしかったぁぁ
    平田さん、ありがとうございますjumee☆faceA75

    今度は、パン持っていきますねアップロードファイル

    そしておやすみなさい星

    幸せな気持ち

    (Sun)

    Posted in そとごはん

    6 Comments

    りかが洋服屋さんで少しばかり働いてたとき、大変お世話になったユミさんと久々遊んだのだねこハート
    千秋似の可愛くて面白いユミさんと働いているとき毎日がすっごく楽しかったぁぁ
    ゆみさんの真似して、マッシュルームカットにして、今の髪型になったのです。

    家の近くまで迎えに来てくださって、途中で初めてお会いするユミさんの彼氏さんことリョウタさんと合流しゴハンに行きました。
    ゆみさん、相変わらず元気で、リョウタさんも面白くて、楽しすぎたぁ
    おいらが一人暮らしやけんって、焼肉やさんに連れてっていただきましたjumee☆faceA6
    「ヒワタシちゃん、たくさん食べんと大きくならんよ~」
    「ヒワタシちゃんの皿、肉がたまってるから食べんば~」
    「ヒワタシちゃん、コレも食べり~」
    おいしかった~oto
    お陰様で、おなかいっぱいになりましたぁ
    CIMG5499_edited-1.jpg
    「食後は金印ドックね~」
    っていいながら、志賀島までドライブをしてくれましたぁ手書き風シリーズ42車
    夜風と海、山の香りがして気持ちよかったぁぁ
    「ヒワタシちゃん、こんなの好きやろ~」っていいながら、もぉ、何でもわかってくれてるBrilliant
    「おいしいソフトクリームを食べさせたか~」っていって、ドライブの帰り道アイスクリームやさんに寄ってアイスまでごちそうになりましたぁ
    CIMG5511_edited-1.jpg
    そのあとおもちゃ倉庫へ行き家まで送っていただきました
    ありがとうございましたぁカップケーキ
    おいらを思いやる気持ち、お二人の仲むつまじい姿を見て感激して泣きそうになりましたjumee☆faceA70
    そして、二人をみてすごく幸せな気持ちになりましたぁハート(赤)

    三年寝太郎

    (Sun)

    Posted in go away

    5 Comments

    ここ最近いつも以上に眠くて眠くてたまらんのです。
    昨日の夜10時に寝て起きたのは11時焦る3
    13時間も寝とるjumee☆faceA75
    昨日の昼間、チャリでどこかへ行こうとフラフラしてたんだけど、
    あまりにも眠くてアクロスの方に戻って芝生のある公園に行き、お香たきながら一人でゆらゆらしててカバンを枕にして横になってたら、
    いつの間にか1時間も寝てしまったぁ
    rika 048
    なんでこんなに眠いんだろうきのこ4

    ブッダバーな気分の太宰府

    (Thu)

    Posted in go away

    0 Comments

    今日は久々電車に乗って、太宰府に行ってきました
    まずは梅ヶ枝餅をもぐもぐ。。
    rika 041
    出来立てはあつすぎたぁ
    平日は人がいなくていいねぇjumee☆faceA61
    rika 042
    そして、九州国立博物館へ仏
    しかし、、昨夜、調べていったのにチベットのやつは終わってて、、阿修羅もあと一ヵ月後だったぁぁ
    何みてたんだろうか顔文字
    まっ、あと一つ行きたいとこあったけん、いいかrainbow
    rika 038
    お寺に入ったとたん眩しいんだよ
    rika 045
    大分、ゆっくりしてしまったぁぁねこ
    rika 044
    樹齢どのくらいんだろう、、大木もかなりあったし、今日はパワー頂きましたハート

    青色

    (Mon)

    Posted in go away

    2 Comments

    まみちゃんまた楽しい夜をありがとぉビール

    携帯からだから画像がわるいけど
    090614_151514.jpg

    090614_163245.jpg

    090614_163157.jpg

    090614_172009.jpg

    090614_172344.jpg

    昨日一日りかの目に入り込んだモノ。
    色がある生活ってすごいんだよね。
    たくさんの光を感じながら。。

    オマケ
    090614_155634.jpg
    西新のきびだんご。
    力つきます

    たまごごはん

    (Sat)

    Posted in うちごはん

    4 Comments

    先日おかか様から荷物が届きました。
    たまに送ってくれるからありがたいです
    いつも箱をあけるのが楽しみなんです。
    rika 016
    視力が低下しているって言ったたから、ブルーベリーのサプリやビタミンcなど。
    しゃもじ、持ってるのに、しゃもじ送ってくれてたり、、味噌汁用のおわんが入ってました
    そんでもって、たまごごはん専用のしょう油がはいってたので、よいタマゴかって食べてみました。
    rika 036
    今日の朝(昼)ごはん。
    りかは、卵黄のみのたまごごはん
    たまごごはんのしょう油、うまかよ。
    ゴーヤおいしいなぁ
    rika 037
    なんだか今日はやけに眠いなぁ

    にこちゃんクッキー

    (Sat)

    Posted in 手作りお菓子

    2 Comments

    昨日の夜久々クッキーを作りましたぁ
    以前もグリーンにこちゃんがワルそうな顔になってて、、今回も
    rika 034
    今日は用事があって、大名に行きました。
    ありがとでやんすシャツ(白ハート)。。
    今週ずっと忙しくて、クタクタな今日の夜は珍しく外食。
    今日もまたCAT&FISHにいきましたぁ。
    めぐちゃんがいて嬉しかったぁ
    食べてるときに外からこっちをみていた女の子
    みぃちゃんいわく「わかめちゃんやない?」みたいなことを言ってたそうです。。
    目が悪くてみえんくて、、シカトしてしまった形になってごめんなさい
    33、420でゆるくしゃべって帰りましたぁ
    みんな、にこにこハート
    話すの楽しいねぇ

    お母さんと友達と

    (Wed)

    Posted in そとごはん

    4 Comments

    雨ですねぇ
    梅雨入りしたみたいですねさとと-ピンクの傘

    土曜日はお母さんと遊びました。
    お母さん、オメカシしとらしたけん可愛かったぁダブルハート
    ライオンキングを観る予定だったけど、チケットがとれんくて来月あたりに行く約束をしました。。
    久々の「ひさや」さんでそばを頂きました
    rika 030
    ショッピングしてお茶して
    rika 029
    りかん家でまったりんこして、、楽しいデートでしたぁ
    夜に久々のまいしゃんとまみちゃんと遊びましたぁ
    京都→大分に引っ越しして、近くなったけん嬉しいねぇ
    朝手前まで、かなりおしゃべりっ。
    まいしゃん、キレイになってたけん、おいらも見習わんばなぁキラキラ
    昼くらいにまいしゃんと九産大あたりの雑貨屋さんに行きました。
    ほっこり。。
    rika 031
    その後、またまみと会って、また、3人、前日も行ったCAT&FISHでお茶をしましたぁ
    たかこちゃんとみこちゃんもいたっ
    また、ゆっくり遊びたいねぇ
    rika 032
    楽しすぎた週末でしたぁカップケーキBrilliant

    梅ちゃんを漬けましたぁ

    (Thu)

    Posted in 手作りお菓子

    8 Comments

    昨日の梅ジャム、今朝食べたらおいしかったぁぁ
    梅は元気になりますねぇ。
    昨日から電話でお母さんに梅酒やら色々聞いて、夏バテせんように梅サワーを作ることにしました。
    氷砂糖より黒砂糖にしんしゃいといわれ、、帰り道直売所に行きました。
    rika 024
    黒糖は、製品になる前の原石じゃない、、黒糖のカタマリを選びました。
    普通のに比べミネラルがかなり多いらしい。
    酢はあきちゃんが土産にくれた、JAのお酢笑顔
    rika 025
    1kgの内キズものはジャムにしたんで、
    梅…700g(処理すみ)
    酢…約1000cc
    黒糖…約500g
    rika 027
    さぁ、2~3ヶ月後がすごく楽しみですハート

    梅ジャム

    (Wed)

    Posted in 手作りお菓子

    0 Comments

    月曜日、もぎたて?の梅を頂いたけど、ずっと忙しくて何も出来んかったぁ
    今日もクタクタやったけど、梅ちゃんが悪くなったらいけないから、今朝、あくの処理をして丁寧に処理をしました。
    梅酒か梅酢(梅サワー)を漬けようと思って

    しかし、ホワイトリカーを買ってなかったびっくり

    梅酒か梅酢は明日作ろうと思います
    黒糖梅酒もいいなぁ

    とりあえず、キズがあるのは梅酒に向かないのでジャムを作りました。
    rika 022
    三温糖だからちょっと茶色な梅ジャム
    rika 023
    すっぱあまなジャムができましたぁキラキラ(オレンジ)

