思いつき坊主ヶ滝。

    (Fri)

    Posted in go away

    0 Comments

    DSC01175.jpg

    この感じ、山に住んでいた頃を思い出します。

    午前中に野芥で用事を済ませ、牧のうどんで腹ごしらえ。
    明け方に寝たので食後は急に睡魔が襲ったけど
    あの苔クンがたくさんいる滝を見に行きたくなって、チャリ三瀬峠方面へ。

    寄り道したり。
    トトロがいるような森に出くわしたり。

    DSC01178.jpg

    苔滝(名称不明)に行こうと思ったが、手前に「坊主ヶ滝」と小さな標識があったので
    初めてのところに行ってみることにした。

    甘く見ていた。。
    苔滝はすぐ滝にたどり着くからその勢いで行ったけど、坊主ヶ滝は坂道を息を切らしながら登った。
    30分位だったと思う。

    アスファルトの坂道だったのできつい。
    その代わり、ロードバイクでいけるので嬉しい。

    DSC01191.jpg

    きれいだなぁって木々を見ていたら、どこからともなくワンちゃんが足元にいたの。
    んで、道案内をしてくれて。。
    歩いては後ろを振り向いてちゃんと着いてきてるか確認してくれてるの。
    かわゆい。

    DSC01195.jpg

    DSC01197.jpg

    わんちゃんと話しながら登っていったら
    あっという間に滝入り口にたどり着いたので、ここでバイバイ。
    脱アスファルト、滝へ到着するまで土の心地よい感触。

    DSC01200.jpg

    わー!
    滝です。

    DSC01206.jpg

    http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/taki/a.html

    お不動さん等13体の石仏さん(+弘法大師さん)がいらっしゃって、
    ここを見守っているご夫婦(香椎在住)と話たり、
    絵を描いたり、滝の水でバシャバシャと顔を洗ったり。
    大分ゆっくりしてしまいました。

    DSC01188.jpg

    帰りの下り坂はチャリで颯爽と駆け抜け、
    きらきらした光がまぶしかったぁ。

    チルな一日。
    それと金山、井原山にも近いことを知った一日。







    ピタサンド娘

    (Thu)

    Posted in PLAY&HAPPY

    0 Comments

    DSC01173_edited-1.jpg

    かんなちゃん みぃちゃん けいこちゃん

    おいしかったです。

    昨夜も楽しく過ごせました。

    クッキーたくさん作ったけど全然足りなかったぁ。

    朝用事があったのでサクっと帰ろうと思ったけど、4時過ぎに帰宅しちまったぁ。

    今日はねむねむです。

    クッキー焼きました。

    (Wed)

    Posted in 手作りお菓子

    4 Comments

    DSC01166.jpg

    ほねほねくんちょっと焦げてしまったぁ。
    ギリギリアウト?香ばしくなった。

    あまりバターを使いたくないのでさっくり度が強い。
    それと、NO 白砂糖。

    抹茶あひるさん。
    紅茶ほねほね。
    プレーンぶたちゃん。

    実はクマちゃんを作ったけど完全にアウト焦げ焦げだったので、バイバイです。

    今から親不孝へサンタサン気分で渡してきます。
    ブルーハーブには行かなくて、オブスキュアーに行ってきます。

    DSC01168.jpg

    全粒粉パンでピクニック。

    (Tue)

    Posted in go away

    0 Comments

    DSC01159.jpg

    DSC01152.jpg

    先日購入した全粒粉でパンを作りました。
    噛めば噛むほど甘みがしておいしかったぁ。
    次回はもう少し全粒粉増やしていいかも。

    それと、新玉ねぎいっぱいのゴボウの豆乳スープ。
    キッシュはカフェでもらったの。

    まだまだ寒い時があるので油断できないなぁ。
    この日も寒くてコーヒー、スープが体を温めてくれました。
    バーナー大活躍です。

    そして、夜ごはんはいつものわっぱ食堂でおかわりもりもり。
    ナイスデー。

    ORIGINAL MEMBER

    (Mon)

    Posted in PLAY&HAPPY

    0 Comments

    DSC01151_edited-1.jpg

    この日の親不孝はすごくいい@なりくん

    かなり久しぶりのきよさんに会えてテンションあがる。
    元気そうで嬉しかったぁ。


    みんなちらほらやってくる感じ。

    そういえば、もう5年以上経つんだなぁ。

    変わってないなぁ。

    これからも、きっと。

    ここに来たら嬉しい気持ちになるのです。

    創作ダイニング 鉄乃月

    (Sun)

    Posted in そとごはん

    0 Comments

    DSC01137.jpg

    ぐっちょんの友人が最近お店を出された創作ダイニング「鉄乃月」へ行きました。
    正式には鉄の矢は突き出さないけど文字化けするので。

    まずは刺盛。
    確か1500円~でとってもリーズナブル!!
    柳橋市場から取り寄せているそうで新鮮だし、器、盛り付けといい視覚からもおいしく頂けるのに
    ほんとお安い!

    DSC01139.jpg

    サザエうまい。
    ウニうまうま。
    炙りサーモンうれしい。
    どれもおいしかったぁ。

    DSC01140.jpg

    ごぼうサラダてんこもり。
    ずっとサクサクで、このごぼうサラダだけでも食べにいきたいくらい。
    手羽先のから揚げを頂きました(写真撮るの忘れた)が、女性には嬉しい、骨を取ってあるので
    がぶりといけちゃう。これまた、特製塩ダレがおいしかった。

    DSC01141.jpg

    お酒は70種類位あり、焼酎はもちろんのこと、ワインや梅酒など豊富に取り揃えてあり、
    梅酒も15種類以上あり、特別に試飲をさせていただきました。
    塩キャラメル梅酒、マンゴー梅酒やら一風変わった梅酒もあり。

    DSC01142.jpg

    生春巻き。
    おいしくて、お酒がかなりすすんだ。
    大将の中矢さんもおもしろくってさ。

    DSC01144.jpg

    これまた豪華な海鮮丼!!!!
    魚も米もタレもおいしい。
    お店に行く前までそんなに食べなくていいとかいいながらおいしくて
    たくさん食べてるw

    DSC01145.jpg

    ぶどう豆とクリームチーズ+ワイン
    ぶどう豆初めて食べたけどほっくりしてほどよい甘さがクリームチーズと合う合う!

    DSC01146.jpg

    締めはやっぱりデザート。
    カフェで働いていた経験があるそうでおしゃれな盛り付け。

    バリバリの居酒屋な料理じゃないから女の子でもいけるようなお店だと思う。
    なんといっても、大将がEXILEのボーカルのTAKAHIRO似、料理長がMAKIDAIに似ているから
    EXILEファンの子は確かめに行く価値ありです。

    新鮮で料理も本格的なのに、お安く頂けるので若い方でも気軽に行けるお店でした。

    スタッフのみなさんありがとうございました。
    ぐっちょん、いい店紹介してくれてありがとう。
    お二人の友人の永田さんもありがとうございました。
    彼もお店を紹介されてます。
    http://mirai-baibai.seesaa.net/article/146684286.html
    みんないい空気感で心地よかったです。
    幸せゴハンでした。

    【鉄乃月】

    福岡市中央区清川1-11-17
    イル・グラツィア渡辺通Ⅰ 1F(FM福岡裏)
    電話 092-526-1563
    営業時間 17:30~24:00
    定休日 日曜



    【コロダッチ】 かぼちゃのシンプル焼き

    (Fri)

    Posted in うちごはん

    2 Comments

    DSC01136_edited-1.jpg

    本日の朝ごはん

    かぼちゃの味付けは天然塩のみ

    皮はこんがりカリカリ、中はほっくり。
    塩だけで甘くて、ぱくぱくいけちゃいました。

    おいもさんを買ってるので今度は焼き芋です。

    ぐっときた。

    (Thu)

    Posted in 日々の事*思う事

    2 Comments

    wallpapler_1024_01.jpg

    あたしは東京の
    どこにでもいるようなOLで、

    でもまだ若いから社会とか大人とか
    いろいろ不平不満が全然あって。

    どうしていいのかわからなくて
    体に毒がたまっていく。

    こんな日は道ゆく無関係な人すら心から憎く思えてムカついて、
    あたしはたくさんの人に邪悪な念をとばしながら通勤します。


    東京には魔物が潜んでおります。


    あたしが思うに、大人は「まぁいいや」のカタマリだ。

    おなかが出てきてもまぁいいや。

    鼻毛がでててもまぁいいや。

    捕まらなければまぁいいや。

    ココロなんてなくてもまぁいいや。

    どこかで戦争や災害が起きて
    たくさん人が死んでも自分が幸せならまぁいいや。

    この会社は給料がいいからまぁいいや。

    …きっと社会人に向いてないのだよ、あたしは。

    …そういえば、私と種田が付き合いだした頃は、
    こんな年のとり方するなんて思わなかった。

    それぞれはるか北と南から上京してきた私と種田は、
    東京の圧倒的な密度と複雑さに右も左もわからなくて、
    どこか知らない惑星に2人きりでやって来てしまった感覚で、

    心細くて不安だったけどなんだかわくわくもあって

    とにかくあの頃の空はなんだかすっごく広かった。

    今、あたしの上に広がる空は、

    低く、
    狭く、
    そして重い。


    東京には魔物が潜んでおります。


    自分にはもっと違う道があるんじゃないか、
    もっといろんなチャンスがこの街のどこかに眠ってるんじゃないか、
    「人生のレールなんて外れちゃって自由になっちゃえばいいじゃん」という、
    黒い囁きがどこからか聞こえてくるんだ。


    ソラニン-  
           浅野いにお

    【初コロダッチ】 チキンときのこのハーブ焼き

    (Thu)

    Posted in うちごはん

    2 Comments

    DSC01133.jpg

    今夜のごはん
    初コロダッチ料理

    圧力鍋が調子悪く、鍋、ナベ、なべ。
    頭には鍋の事ばっかり。
    調べててコロダッチが欲しくなりました。
    あの鍋はどこも在庫切で手に入らないのですが今も探してます。

    チキンは朝たっぷりのハーブと塩コショウをふりかけておいて、
    コロダッチにスライスニンニクとチキン、
    しめじとエリンギ、塩、黒コショウをセットし温めるだけ。

    きのこが甘くて
    ほくほくでおいしかったぁ。

    ご飯は十五穀物米
    スープは残りものだけど、味噌を足して和風に。(煮詰まりすぎている)
    ひじきも残りもの。
    なすのもろみ漬け(写真うつってないけど)

    しかし、ガスコンロが熱感知し熱すぎると勝手に火が消えてしまう。
    これ、どうにかならないかな。
    火をつける→勝手に消える→火をつける→勝手に消えるの繰り返し。
    配線切ればいいのかな。
    中華鍋も全然熱さないし。。

    コロダッチ買ってよかったぁ。
    コロダッチ活躍しそう。



    黒ゴマパンでマクロビランチ

    (Wed)

    Posted in 手作りパン

    2 Comments

    DSC01127.jpg

    DSC01129.jpg

    今日は休みなのですが天気は雨。
    こういうときはゆっくりパンを焼こう。
    パンの型に油をあまり塗ってなかったから型から出すのに苦労しました。

    そういえば今回は動物性のものは一切使用していない。

    黒ゴマ豆乳パン(レシピは牛乳、バターだったけど植物性の物で代用)
    春キャベツと豆乳のスープ
    ひじき
    切干大根の梅酢和え(以前作った梅酢で
    いちご(S氏から頂きました)

    少し雨がやんできたので、ロフトでキッチン用品を買い
    以前から行きたかった東條というパン屋さんへ行こきました。
    パン作ったのに違うパンを欲す。
    (場所がイマイチわからず行けずじまいでしたが、ちりさんに丁寧に教えて頂きました。感謝。)
    しかし、定休日。
    今度行ってみよ~♪

    でも、でも、うれしいことにムーンテーブルの近くっ。
    ここのパン屋さんは天然酵母でだし、りかはここのハードパンが好きなのです。
    しかも、20周年でパンが安くなってたので、迷わずカンパーニュトライフルを購入。
    それと、全粒粉とライ麦粉とシナモンロールのクッキーみたいなのを購入。
    買いすぎだわ。
    全粒粉でのパン作りが楽しみ。


    糸島 自転車ツーリング&登山

    (Mon)

    Posted in go away

    2 Comments

    DSC01090.jpg

    ビアンキ購入間もない去年の冬、体力不足や道を間違ったりして一度断念した糸島方面。
    今回は「無理せず」ゆるゆるポタリング。

    12:10 自宅発(博多)
    14:00 二見ヶ浦到着

    DSC01095.jpg

    DSC01096.jpg

    お昼をどこでとろうか迷ったけど、せっかくバーナー持ってきたし
    時間的に遅かったので低い山「糸島の小富士」可也山へ向かう。
    麦畑a.k.a緑の絨毯
    風がそよそよと気持ちよさそうにたなびいているので思わず寝っ転びたくなっちゃう。

    DSC01097.jpg

    新緑の香り
    土の香り
    苺の香り
    春の香りがして胸がきゅんきゅんし涙腺はゆるゆるです。

    DSC01099.jpg

    自転車は登山口の近くの公民館へおばちゃんに尋ねて駐輪させて頂きました。

    14:50 可也山 出発
    DSC01114.jpg

    DSC01117.jpg

    DSC01106.jpg

    DSC01107.jpg

    15:40 頂上到着 サクッとランチ

    初バーナー&コッヘル
    実家から届いたフリーズドライカレー
    (レトルトカレーよりおいしいの)
    玄米ごはん
    二見ヶ浦手前で買ったチェリータルト
    前日に焼いたシフォンケーキ
    松の実
    コーヒー

    DSC01111.jpg

    DSC01113.jpg

    半分ラン下山。
    湿った空気にあわせてくれるように
    ua/閃光やdeatbeatのミニマルダブをシャッフルしてくれた。
    ちょこちょこ歩いている愛らしいおばあちゃんに話しかけられて
    ほっこり会話を楽しみ、その後イオンの横の直売所へ行きました。

    DSC01115.jpg

    17:40 筑前前原駅前に出て202号線で帰り
    マリノアへ寄り道し、某アウトドア店員さんと今度何かしようって約束して
    欲しかったコロダッチを購入しました。
    そして、お米がたくさん食べたくて、いつものわっぱ食堂へ行く。
    おかわり大盛りをしました。

    DSC01119.jpg

    22:00
    むねいっぱい
    おなかいっぱいで帰宅。
    ほどよい疲れが心地よく眠れました。

    今度はサンセットロードあたりへ行こう。
    山挨拶ならぬ自転車挨拶することも学んだ一日でした。






    またシフォンケーキ焼きました。

    (Sat)

    Posted in 手作りお菓子

    2 Comments

    DSC01084.jpg

    へへ。
    遅番だから朝が充実しています。
    朝から洗濯、掃除(お風呂や床拭きまで)、シフォンケーキ作り。
    シフォンケーキちょっと失敗したけど、味はおいしかったぁ。
    明日のおやつにします。
    ほんと、楽しくてたまんない。
    いいバランスがとれてます。

    今からどこかに行こうかな~

    チャリがいいかな。
    ランニングしようかな。


    ストロベリータイム

    (Fri)

    Posted in music

    2 Comments

    DSC01073-1_edited-1.jpg

    雲がちぎれる時/UA

    AMETORAturboは中学生の頃から今でもずっと聴いている。
    青空で空気が澄んでいるときturboは欠かせない。
    恋がしたくなるような気持ちになる。
    きっと、ティーンの頃から聴いているからかもしれない。

    今日で3日目。
    ベーグルと色んな味のクッキーを焼きました。
    パンもソースもほとんど手作り。
    勉強になるし、楽しいし、おいしい。
    心が穏やかになって、りかはこっちが身体にあってるな♪

    さて、「ランドリーより愛をこめて」を聴こう。
    溶けちゃいそう。

    人生において大事なことは

    (Thu)

    Posted in 日々の事*思う事

    0 Comments

    DSC00982.jpg

    DSC00979.jpg

    あっという間に新緑が目立つようになってきたけど、
    今日は鍋が恋しくなるような寒さでした。


    4年前からフィギュア(おもちゃ)を収集しなくなり、
    2年前には物を手放すようになった。
    徐々に減らしているけど、
    ずっと、手放せないものを最近やっと手放した。
    外資系、添加物が多い化粧品は思い切って処分した。

    でも、まだもう少し手元に置いていたいのがあるし、
    可愛い器やキッチン用具をみるとつい買ってしまう。

    靴も欲しいし
    服も欲しい。
    鍋も欲しい。
    アウトドア商品もすごく欲しい。

    まだまだ欲の塊です。

    ふと、兄ちゃんの言葉を思い出した。
    「自分がブランドになれば、着ている服もブランドになるよ」って。
    それを聞いたのは数年前の事。
    まだまだ、ブランドに目がいくって事は、数年前と変わらないって事かもしれない。
    まだ、自分ノーブランド。

    欲をなくす事は不可能だけど
    物欲ではない欲をもっとみつけなきゃな。

    竹中教授の書籍で知った、小泉元総理の言葉
    チャップリンでしたか、映画ライムライトの中で、
    「人生において大事なことは、夢と勇気とサム・マネー*」と言っています。
    みんな、夢と希望を持って、あとはビッグ・マネーでなくてもよい、
    生活できて時々少しは楽しみの持てるサム・マネーがあればよい。
    そういうことが大切だという気持ちで演説の想を練りました。

    *All it needs is courage, imagination, and a little dough」というセリフの日本語訳。
    「夢と希望とサム・マネー」、「勇気と想像力とほんの少しのお金」、
    「愛と勇気と少しのお金」、「勇気と夢と少しばかりのお金」など色々な訳があるそうです。

    黒糖レーズン蒸しパン

    (Tue)

    Posted in 手作りお菓子

    4 Comments

    DSC01065-1.jpg
    黒糖レーズン蒸しパン
    奄美産の黒糖、豆乳の粉、有機栽培レーズンはお母さんのお店で購入。
    後は小麦粉とベーキングパウダーだけです。

    角糖だったので綿棒で荒めに砕く。
    その塊がいい具合にとけておいしかったぁ
    レーズンも入れたので甘くなっちゃったから、今度は黒糖控えめにしようっと。
    そして、蒸しパン持って小戸公園(西区)でおやつの時間。

    今日は強風で何度か飛ばされそうだったし、前に進みにくかった。(ロードバイクの難点?)
    もっと、筋力つけなければな。
    すぐ体力奪われてしまうなぁ。

    だいず

    (Mon)

    Posted in うちごはん

    0 Comments

    DSC01063.jpg

    ころころ丸い大豆ちゃん。
    炊いたら楕円になるんだな。

    そろそろ圧力鍋買わなきゃって思ってて
    大豆を炊いてたら圧がかからない。
    安かったし5年以上使ったし上出来。
    いよいよ買わなきゃ。
    玄米も炊きたいし(なまけて炊飯器で炊いてる)

    今日はゆっくり時間をかけて大豆炊いてます。
    なのでご飯はおわずけ中です。

    しおりちゃんと登山

    (Sun)

    Posted in go away

    2 Comments

    4/9 くもり
    しおりちゃんと前日に遠くへ登山しようって言ってたけど、生憎レンタカーは満車だったので、
    宝満山へ行くことにした。
    お互い寝るのが遅かったので9:00天神で待ち合わせし、11:00かまど神社より出発。
    久しぶりの宝満山
    じわじわ思い出していく記憶
    途中、新入社員の研修で242人もの団体が下山されてて早くからローペース。
    3合目あたりかな、おじちゃん(渡辺さんだが後で名前を知る)と桜や写真の話をして、
    何時でもいいからと自宅へおいでとお招きを受ける。
    DSC01012.jpg

    DSC01016.jpg
    寄り道しながら行ったので12:00頂上到着
    梅酒とビールで乾杯。
    玄米梅おにぎりと夜中に作ったシフォンケーキ、サラダ。
    相反してインスタントラーメンにインスタントコーヒー。
    山の水で作ったからプラマイゼロにしよう笑
    最高にまったり。
    金色のイタチみたいな動物が横切り、追いかけっこ。
    雲が浮いているようで、、アンビエントだねって言いながら15:00下山。
    DSC01038.jpg

    DSC01042.jpg
    色んな方と出会いました。
    西通りにある某スポーツ店、店員さん達。(天神からチャリで着てたので驚き)
    緑の帽子が似合う男性。
    ちびっこ3人組。
    金持ちステッキじいちゃん。(うさぎとかめみたいに追い越したり追い越されたりした)
    腰~頭以上の高さの大きなザッグを前後に背負っている方。
    歌ってるわんちゃん
    DSC01045.jpg
    みなさんから素敵な話をきけました。
    下山し「カレーとケーキ」の店があったので入店するが、カレーが売り切れていたためお菓子を買う。
    そして、3合目で知り合った方のところへ行こうとしたが、二人とも場所を覚えていなかった。。
    友達が撮った写真だけを手がかりに、店員さんに聞くがわからず、今度カレーを食べに行くと約束し店を後にする。
    DSC01049.jpg
    場所はわからないがとりあえず歩いてみるとおじちゃん達がいたので、また写真を見せる。
    「これ、渡辺さんよ!ついておいで!!」と言われ途中まで案内してもらう。
    DSC01050.jpg
    渡辺さん宅に着いたものの留守のようで手紙を書いてたら、
    先ほど案内してくれたザイツさんが気になって来てくれた。
    やはり留守だったが、ほんとに人の優しさに感激してしまう。
    温泉に入りに二日市へ向かう。
    二人とも適当に歩くので改札口を間違っていくのでチケットをもらい、温泉へ向かう。
    DSC01052.jpg
    温泉の後、友人や八百屋のおじちゃんがオススメのカレー屋さん、「ころしのカレー」をいただきました。
    外観からそそられます。
    DSC01057.jpg
    チキンカツカレー
    不思議なくらいいつまでもサクサクなカツで
    ルーがフルーティーでずっと煮込んである感じ。
    おいしくて大盛りにすればよかったって思ったけど、意外とおなかがいっぱいになりました。
    DSC01059.jpg
    天神へ向かう電車の中ではずっと心がぽっかぽかで
    心地よい疲労感と高揚感でした。
    しおりちゃんから色んな事学んだなぁ。
    ありがとう。
    すっごく楽しかったよ。
    今度は渡辺さんに会いにとサラのカレーを食べに行こうね。

    焼きたてシフォンケーキ

    (Sun)

    Posted in 手作りお菓子

    2 Comments

    DSC00989.jpg

    昨夜はちりさんと飲みにいきました。
    美人が横にいるだけで、うまいお酒が頂けます。
    おいしくて、楽しくてもっと話していたかったんだけど
    二人ともDADAISMへ行く予定にしてたので、親不孝へ。
    wessun氏はやっぱり裏切らないいい音をしてて
    HALさんもりかの好きなダブがぐあんぐあんしててスピーカーへべったり。
    明日は昼くらいには起きるから早く帰るといいつつ、そうこうしてたらもう明け方。
    睡魔と頭痛にたえながら帰宅。

    色々してたら今は夕方の四時前。

    シフォンケーキを焼いた。

    春になってから何度作ったのだろう。
    もう、レシピを見なくても作れるようになったけど
    まだキレイな形で焼きあがるのは3回、4回に1回くらい。

    まだまだ修行中です。

    卵は使うけど、その他の材料は植物性のばっかり。
    こういうものを頂くと、心が優しくなれるような気がします。

    今日は西新方面へ行こうかな。

    今夜はダダイズムに行こう

    (Sat)

    Posted in music

    0 Comments

    1456291915_129.jpg

    久しぶりの土俵オリジンのWESSUN。
    WESSUN氏は音がすごくよくて、尚且つ人間味にあふれた素敵な方だったのを覚えてます。
    HALさんはCDでしか聞いたことないので興味ありありです。
    今夜は楽しみ。

    [DADAISM]
    4/10@CLUB BASE(親不孝通り)
    OPEN 22:00
    ADV 2000yen DOOR 2500yen

    GUEST DJ
    WESSUN (DO-HYO ORIZIN/UNDERGROUND GALLERY)
    DJ HAL (DO-HYO ORIZIN)

    DJ
    GQ [fat]
    INO-UP
    BLACK MOLE + Ke-s-Ke (NIGHT STALKER)
    重耳 [big bang crew]
    KJIRO

    LIVE
    ARATA [camanbeats]
    TSUYOSHI [deflife]
    SATO [popla]

    VJ
    POPY OIL[oilworks,mollweide grafix]
    NAM [mollweide grafix]
    MEGATORON [eyecon]
    市川茂生 [mollweide grafix]
    VANE [rewire]

    今回は
    DJ ZORZI / ARATA による限定CDを先着20名に配布!!

    グリーンカレーで会議

    (Fri)

    Posted in そとごはん

    2 Comments

    DSC00984.jpg

    DSC00985.jpg

    友人が明日(今日9日)仕事が休みって事を知りテンション上がってナンパをする。
    夜待ち合わせをしてサクッと明日の山遊び計画しようと手軽なところに行こうと思ったが
    どうしても
    グリーンカレーが食べたくなってバンダルっていう西通りのスタバの近くへ行く。
    タイ野菜?(初めて食べるようなの)が入ってて、タイ米だし本場の雰囲気を味わった気分。

    帰りのおみやげにジャスミンフレーバーな蒸しパンを頂き、
    ずっと、口の中がジャスミンの香りがして、癒されました。

    結局カレーを食べるのに集中してしまい、話は決まらず各自家で調べて。。
    予定決まったのが夜中の3時過ぎにで、楽しみで興奮して4時くらいまで寝れなかったぁ。

    かわいいあの子と。

    (Fri)

    Posted in そとごはん

    0 Comments

    DSC00974.jpg

    DSC00975.jpg

    DSC00976.jpg

    以前から気になっていた
    今泉公園の近くの「クッチーナいわなが」でいつかとランチ。

    って、最近、食いしん坊なブログになってきた。

    春キャベツとアンチョビのパスタにしたけど、ランチにしてはかなり量が多かった。
    一瞬、牧のうどんがよぎるくらいw

    いつかは
    いつかのまま
    変わらず
    いつまでもCUTE。

    ぽかぽかした昼下がり
    なんだか春を感じました。



    退職祝いに♪

    (Thu)

    Posted in そとごはん

    0 Comments

    DSC00970.jpg

    DSC00971.jpg

    DSC00972.jpg

    DSC00973.jpg

    Ristorante BIS(リストランテ ビズ)で退職祝いランチ♪
    エピカフェがあったところのすぐそばです。
    予約しなくて行ったけど、どうやら予約必須なくらい人気店みたい。

    ソースがおいしくて、色んな素材の味が口いっぱい広がって幸せ~
    ゆっくり頂けて
    昼からワインを頂きたい気分でした。
    あ~幸せ~

    ありがとう。
    日々感謝。


    さくら さくら。

    (Wed)

    Posted in 好きなもの*お花

    0 Comments

    DSC00958_edited-1.jpg

    DSC00963_edited-1.jpg

    DSC00965_edited-1.jpg

    事務手続きで一日終わるところだったけど
    友人からの一件のメールで素敵な一日になりました。

    「省略(末文)いい1日になりそう」って。

    春を感じてて、元気になってるようで
    なんだか嬉しくなっちゃって。
    りかもいい一日になりそうな予感がしてきた。
    それと、じっくり桜をみてない事に気づかされたのだ。

    さっそく、急いで準備をし
    ホットーコーヒーをタンブラーに入れておやつも持って外出。

    用事が終わったのは夕方になってしまったけど
    わくわくした気持ちは消えてなかったのでチャリチャリ。

    もう大分散り始めていて、そんなもんかって思ってた矢先、目に入ったのは
    八重桜!
    そして今が満開。
    八重も魅力的。
    ほんときれい。
    帰り道も風が強かったけど、そのお陰で桜吹雪の中駆け抜けて気持ちよかったぁ。

    ほんとにいい1日になりました。
    ありがとう。

    DSC00966_edited-1.jpg

    AKちゃんとわっぱ

    (Tue)

    Posted in そとごはん

    2 Comments

    DSC00945.jpg

    キャンプ好き
    トレッキング好き
    AKちゃんと夜ごはん

    いつものわっぱなんだけどやっぱりおいしいな。
    りかは豚汁定食でごはん2杯頂きました。

    AKちゃん
    久しぶりだったけどそんな感じさせなくって
    なんだか、ぬくぬく、ほわほわして落ち着く~

    屋久島や山の話や色んな話をしたけど
    話たりないくらいやって、もっともっと色んなこと話したかった~

    帰りのチャリドライブも気持ちよくって。
    こんな日はfishmansが無性に聴きたくなる~

    誕生日プレゼントまでわざわざありがとう。
    おいしい物と思い出をたくさん入れて今度ブログにアップするね。
    ほんとうれしかったぁ。
    ありがとう。

    AKちゃん
    http://morimusiq.blog52.fc2.com/

    あやこ姉とランチ

    (Tue)

    Posted in そとごはん

    4 Comments

    DSC00943.jpg

    先日のエドマッチョでは会えなくて
    改めてビジョナリーでランチをしました。

    久々に来たんだけど
    ここはパンも手作りだし結構手作りものだから好きなカフェ。
    音楽もゆったりで日差しもここちよくて♪

    まったりしながらお茶をしながら
    ちはるの本があったから読み読み。

    ちはるとソウルセットの渡辺俊美さんの夫婦間っていいなぁ。
    息子ちゃんも高校生だったかな。
    憧れちゃう。
    幼心にあの頃のミモ~がたまらなく可愛かった。
    今の活躍っぷりは20歳過ぎて知り、更に好きになりました。
    かわいいっ。

    あやこ姉の元気なパワーをいただきました。

    こんなところで働きたいな~

    ちはる
    http://www.chiharu-room.net/
    ZOOT16
    http://www.jvcmusic.co.jp/thezoot16/
    マモ~ミモ~
    http://www.youtube.com/watch?v=NXtJgC9vsZE&feature=related
    おまけ。九州男児。
    http://www.youtube.com/watch?v=CW7X6mNJwGc&feature=related
    りかもこんな話してるんかなぁ。

    お花見

    (Mon)

    Posted in PLAY&HAPPY

    0 Comments

    DSC00919.jpg

    DSC00922.jpg

    DSC00918.jpg

    DSC00920.jpg

    DSC00929.jpg

    DSC00927.jpg

    わーい
    みんなで夜桜みながら
    BBQ食べて楽しかったぁ。
    でも
    やっぱりまだまだ寒くて
    帰りのほっとドリンクがおいしかったぁ。

    桃色の景色が見れるのはまた来年。

    そろそろ、緑の香りがしてきた~


    ゆみぶーと♪

    (Sun)

    Posted in PLAY&HAPPY

    2 Comments

    DSC00916_edited-1.jpg

    ゆみちゃんが休日で福岡に帰ってきた♪

    ちょっとだけしか会えなかったけど

    元気そうで安心した~

    今度ゆっくり遊ぼうね!

    TAKAKOのアシスタントで頑張っているユミちゃん
    http://ameblo.jp/takako-family/



    WOK22とランチ

    (Sun)

    Posted in そとごはん

    0 Comments

    DSC00911.jpg

    DSC00912.jpg

    行ってみたかったオルトカフェへWOK22と行きました。

    お客さん多いと噂だったけど一番乗りだったし

    ゆっくり頂くことができました。

    日差しが気持ちよくて

    アクロスの広場でまったりしたのだ。

    WOK22 http://www.wok22.com/

    桃色気分

    (Sun)

    Posted in 日々の事*思う事

    0 Comments

    DSC00925.jpg

    遊び疲れっていい疲れ。

    今日は朝から夜まで楽しくって。

    まみちゃんのマニキュアは春の装いです。

    おやすみ。

    新たな始まり。

    (Thu)

    Posted in 日々の事*思う事

    6 Comments

    DSC00801.jpg
    @舞鶴公園

    3/31退職、お花やプレゼントありがとうございます。
    皆さんの優しさを感じながら
    好きな美容師さんも31日付で退職しカナダに行くので最後のカットをしてもらって
    トラフィック@BASEに行く。
    なんと自分も含め31日付退職組が3人もいた。
    すごく楽しくて、
    もう一杯、もう一杯で帰るといいながら
    結局最後までいて。
    絡んでしまいご迷惑かけてごめんなさい。
    ちょっとお酒は控えめにしなきゃ。

    別れがあって寂しいけど
    新しい友達が出来て嬉しい。

    そして、名字かわります。(結婚した訳ではないです)

    樋渡 改め
    桜木になります。
    さくらぎ りかです。
    ちょうど春だし、ぴったりな名字。

    携帯のデータ完全に消えて連絡とれなくなったけど
    (こちらから連絡できないので友人知人の方お手数ですがこちらをご覧ください)
    過去の自分をリセットした気分だし
    なんだか新たな気分で出発できます。

    これからもよろしくお願いします。

    ふあふあ きらきら わくわく のはじまりです。

