fc2ブログ

    黒ゴマパンでマクロビランチ

    (Wed)

    Posted in 手作りパン

    2 Comments

    DSC01127.jpg

    DSC01129.jpg

    今日は休みなのですが天気は雨。
    こういうときはゆっくりパンを焼こう。
    パンの型に油をあまり塗ってなかったから型から出すのに苦労しました。

    そういえば今回は動物性のものは一切使用していない。

    黒ゴマ豆乳パン(レシピは牛乳、バターだったけど植物性の物で代用)
    春キャベツと豆乳のスープ
    ひじき
    切干大根の梅酢和え(以前作った梅酢で
    いちご(S氏から頂きました)

    少し雨がやんできたので、ロフトでキッチン用品を買い
    以前から行きたかった東條というパン屋さんへ行こきました。
    パン作ったのに違うパンを欲す。
    (場所がイマイチわからず行けずじまいでしたが、ちりさんに丁寧に教えて頂きました。感謝。)
    しかし、定休日。
    今度行ってみよ~♪

    でも、でも、うれしいことにムーンテーブルの近くっ。
    ここのパン屋さんは天然酵母でだし、りかはここのハードパンが好きなのです。
    しかも、20周年でパンが安くなってたので、迷わずカンパーニュトライフルを購入。
    それと、全粒粉とライ麦粉とシナモンロールのクッキーみたいなのを購入。
    買いすぎだわ。
    全粒粉でのパン作りが楽しみ。


    スポンサーサイト



    Comments

    By ちり(Thu)URL

    東條、休みだったか~。
    また、懲りずに行ってみてね。
    ムーンテーブル、土曜まで安売りしてるね。
    私も行こう。
    りかちゃんお手製パンも、かなりうまそう、、、

    By りか(Thu)URL

    ありがとうございます。
    はい!また行ってきます。
    そうそう、ムーンテーブル、空クジなしでクジが引けましたよ。
    今朝はカンパーニュを食べました。

    Leave a comment


    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)